思い出の場所 某原宿バー

muradeです。Muddy Daysの2ndアルバムを作るきっかけになった原宿にある某バーに久々に顔出した。ここは後数ヶ月で無くなってしまう。

2021年の終わりごろ、俺は顔面神経鞘腫という珍しい病気にかかり、その腫瘍摘出手術を受けた。術後顔面麻痺and右耳聴力消失というどえらい後遺症が残ってしまったけど、退院してギターを持って歌ってみて、俺まだバンドやれるんだって事が分かって、なんだか拍子抜けした。もしかしたらもう二度とステージあがれないかもしれないと思ってたから。嬉しいというより、0に戻ったというか、子どもに戻った感覚だった。そんな時に久しぶりにそのバーに近況報告しに行った。最初に行ったのは10年弱前で当時まだ大学生だった。ジェフ・バックリィとかマーズ・ヴォルタとかベイブス・イン・トイランドとか、色んなアーティストをマスターから教えてもらった。その夜、CDで色んな昔好きだったアーティストを聴いた。アリス・イン・チェインスとかストーン・テンプル・パイロッツとか、あの頃のアメリカのオルタナティブロックバンド達。みんなでCDを頭から最後まで1枚腰を据えて聴くという行為がとても尊く感じたと同時に、子どもの頃お母さんとTSUTAYAに行って色んなCD借りて大事に聴いていたのを思い出した。その時に次にどんなアルバムを作るか決めた。イノセントな気持ちで自分のルーツに立ち返り、あの頃みたいな音と今自分が素直に思っている事を歌にした。それがGO WILDになった。

先日そのバーに遊びに行った時にGO WILDのCDを持っていった。そしたらマスターがプレーヤーであの時の同じように頭から最後まで店内でかけてくれた。リリースから数ヶ月経ったけど、自分の中でのGO WILDにまつわるストーリーはこの瞬間に完結したように思えた。また次のストーリーに向かって俺もバンドも動き出してる。

最後にだけど、是非CD買ってほしいです。ストリーミングでも聴けるけど、CDで聴いたら”音楽を聴くだけの時間”を作る事が出来ると思います。以下のサイトで購入できます!

9spices distro

https://9spices.thebase.in/items/81613891

whitekross

https://whitekross.base.shop/items/80793014

PAPER MADE SHELL RECORDS

https://pmsrecords.official.ec/items/81228615

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次