7/16 MuddyDays/モアモアズ 共同企画「NIHONNOTSUNO」vol.2 企画概要

来る7月16日に、Muddy Daysと盟友モアモアズによる共同企画、「NIHONNOTSUNO」vol.2が開催されます。

第一回は大成功を収めたらしい「NIHONNOTSUNO」ですが、

やはり二回目というのは一回目以上の成功を欲深く狙っていきたくなるものです。

しかしそこは「NIHONNOTSUNO」今回も魅力的なラインナップとなりました。

(前回企画内容はこちら

あの日から4ヶ月、早いものですが、振り返っている暇もない為、さっそく進めていきたいと思います。

  Muddy Days/モアモアズ presents “NIHONNOTSUNO ” 

【場所】新宿NINE SPICES

【開催日】 2022年7月16日(土)

【出演】 Muddy Days  /  モアモアズ  /  Kidder Friendly Club /  Baby First

【時間】OPEN 18:00    /    START  18:30

【料金】¥2,000 +1drink

【チケット予約】こちら

【企画趣旨】2本の角を携えた日本の角となり、ブッ刺す。

【企画の特徴】客席上でのフロアライブ

上記概要に記載しましたが、今回もフロアライブで行います。

あと今気づきましたがチケット代が400円安くなってます。

よかったですね。それではラインナップを紹介していきます。

目次

Kidder Friendly Club

4ピース•ローファイ・ポップバンド。

UKロック、ガレージ、そしてレコードへの愛情を衒わずにストレートに表現した歌声、歌詞、サウンド。

何かと斜めから構えがちなそこのあなたも、彼女たちの楽曲を聴けば真正面から頷いてしまうのではなかろうか。

ピュアネスが詰まったロックンロールで熱い夜の火蓋を切って落としてくれるでしょう。

今年4月にバンド初の7インチをリリースしたKidder Friendly Clubは何とタイミングの良いことに、

ライブ10日前の7/6に初のフルアルバムをリリース。

7インチの両A面ではオールディーズ、60s風味もどこか漂う「アナログ・ラブ」、

Breedersを彷彿とさせるローファイポップ「塩化ビニール地獄」と音楽性の一端を見せつけたKidderですが、

アルバムからの先行配信「Missing Milk」ではエッジの効いたツインギターを披露しております。

アルバムリリース後ということで益々脂の乗ったパフォーマンスが期待できそうです!!

Muddy Days

主催者その①

都内を中心に活動するオルタナティブロックチーム。

リリースは前企画以降でございませんが、新曲は鋭意作成中。

恐らく当企画でもポップネスに磨きをかけた楽曲を披露する模様。

楽しみにしておいてくれ。

Baby First

 グラムロック的なツヤのあるビジュアル、歌声にパンキッシュで直線的な演奏。

確かな技術にも裏付けられた力強いパンクサウンドに、韻の踏み方が気持ちいいリリックが乗り、

独自の疾走感を醸し出しています。

4人組ロックバンド「FRSKID(フリスキッド)」の内のメンバー3人で結成されたパートチェンジバンドでもある

「Baby First」ですが、サブバンド的な趣ではなく、そのバンド名や楽曲、活動の展開も含めて気合を感じます。

他の出演メンバーとは当然初顔合わせになる彼らですが、ブリットポップ的な意匠はKidder Friendly Clubに、

パンク、ハードコア要素はモアモアズとも共通項を感じます。

叩き上げられたサウンドでフロアの空気を一気に掻っ攫っていくのではないでしょうか 大注目です!!!

モアモアズ

主催者その②

仙台で結成、都内を中心に暗躍する3ピースハードコアバンド。

結局その活動の全容はよくわからないモアモアズですが、インスタを見る限り、

2枚のアルバムをフィジカルリリースしたようです。

しかしどこで買えるのかよく分かりません。

よく分かりませんがライブとか来たら多分売ってるんじゃないでしょうか。

終わりに

このビデオを見て当日を心待ちにしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次